京都

あなたのやる気を確実に高める〇〇

みなさま、こんにちは。

 

あなたの「なりたい」をカタチにするスタジオ CBR京都の横田です。

 

今回は、あなたのやる気を確実に高られる方法について書かせていただきます。

 

やる気とは?

まず質問ですが、やる気とは何のことでしょうか?

 

違う言い方でモチベーションや動機と言ったりもします。

 

やる気とは具体的に何のことを言うのでしょうか。

 

少し専門的な説明になりますが、誰しも必ず行動には目的が伴います。

 

例えば、歩くという行動も買い物に行くため・仕事に行くため・気分転換のため・やせるため・・・etc

 

そして目的には必ず結果が伴います。

 

良い結果になるか悪い結果になるかは分かりませんが、良い結果になることを望んで行動していますよね。

 

買い物に行くという行動なら、オシャレな服を手に入れたいとか晩御飯で使う美味しい野菜を買いたいなど、シーンによって違いますが、こういった望む結果を手に入れるために行動しようと思う気持ちが、正にあなたのやる気ということになります。

 

やる気とは、すなわち行動しようと思う気持ちの強さのことをいいます。

 

 

やる気を引き出す〇〇

では、あなたがやる気を引き出す、もしくは高めるためにはどうしたらよいでしょうか。

 

やる気を引き出すという言葉を少し難しくいうと【動機づけ】といいます。

 

この【動機づけ】をしっかりしていけば何事にもやる気を出して取り組め、望んでいる結果が手に入る可能性が大いに高まります。

 

例えばダイエットでも途中で挫折することなく結果が出るまでやりきることが出来るでしょう。

 

どんなことでも、この【動機づけ】をしっかりすれば継続して取り組むことが出来ます。

 

この【動機づけ】を効果的にするためには、必ず〇〇を設定しなければなりません。

 

先程お話しした目的とは少し違います。

 

目的の設定だけだと【動機づけ】は不完全なままです。

 

私のところへ体験にいらっしゃるお客様の中でもかなり多数を占めるのが、身体作りのためにフィットネスクラブに入って定期的に1年以上通い続けられなかった、健康のために禁酒や禁煙をずっと続けられなかったという方で、あなたの周りにも多くいらっしゃるのではないでしょうか。

 

これはやる気が足りないとか気持ちが弱いということではなく、〇〇が上手く設定できておらず【動機づけ】が出来ていないだけです。

 

この〇〇の設定というところに脳科学ぎ深く関わってきます。

 

〇〇とは・・・

スタジオCBR京都のLINE@のアカウントに登録していただくと、〇〇とは何かが分かります。

 

何事にもあなたのやる気を確実に引き出し、望んでいる結果を手に入れるための【動機づけ】をしっかり行なっていきましょう。

 

https://line.me/R/ti/p/%40hun6463j

 

また、スタジオCBR京都では2回できる体験トライアルトレーニングをご用意しています。

 

こちらもLINE@のアカウントからトーク画面でメッセージをいただければ、簡単に予約していただけますので、ぜひお待ちしております。

https://peraichi.com/landing_pages/view/studiocbr1