京都

成果を出すために〇〇について理解し探求する脳科学

みなさま、こんにちは!

あなたの「なりたい」をカタチにすべく、10月より京都に初の脳科学ジムをオープンさせていただきました、スタジオCBR京都パーソナルジム 六角通代表の横田です。略してCBR京都でもいいかなと思っています(笑)

 

今回は私が考える脳科学とはという内容を書かせていただきます。脳科学というと、神経学・分子生物学・栄養学等、その他諸々、たくさんの分野の学問が絡んできます。とても複雑な感じがしますが、まとめると〇〇について探求することが脳科学かなと考えています。とても哲学的な話になるんですが、最終的には、この〇〇に集約されると思っています。

 

あなたは誰ですかと聞かれれば、迷わずご自分の名前を言われると思います。それは、あなた自身も周りの方も、そう認識しているからですよね。他にも例えば、猫だとか犬だとか生き物だけではなく、苺だとかクッキーだとか、ほとんどの方がそう認識しているからそうだとなるわけです。でも、どこが認知しているのかといえば「脳」ですよね。この「脳」が何らかのアクシデントで、認知できなくなれば、猫は猫でなくなり、苺は苺でなくなるんです。毎日、当たり前にしていることですが、それぞれを認知するのに、かなり「脳」を使っているわけです。

 

 

〇〇についても同じことがいえます。これがしっかり確立すれば、心も整えやすくなります。逆に〇〇が確立しないと、心が不安定になりやすくなります。なので、〇〇は、とても大事です。

 

脳科学を理解してくると、感覚であったり行動や心理など、人のすること全てに脳科学が絡んできますので、〇〇ってどうだろうという考えが自然と出てきます。身体作りを目的とする場合、学問的な内容はさておき、〇〇についてというところは深く知ることで、リバウンドしたりせず、成果を保ちながら、いつまでも理想の身体を維持することにつながります。アスリートの方でも〇〇について理解し探求することで安定して勝つことが出来るようになります。トレーニングや食事管理等のハウツーだけでなく、〇〇についても理解し探求すると、本当の意味で心と身体が整った状態になると考えております。もちろん、あなた1人ではなく、私、横田が一緒にさせていただきますので、ご安心ください。

 

LINE@に登録していただくと、〇〇が何かが分かります。ぜひ登録していただいて、答えを確認してみてください!

https://line.me/R/ti/p/%40hun6463j

 

また、スタジオCBR京都では2回できるお得な体験トライアルトレーニングをご用意しています。こちらもLINE@のアカウントからトーク画面でメッセージをいただければ、簡単に予約していただけますので、ぜひお待ちしております。