京都

脳科学ジムで何を成したいのか

みなさま、こんにちは!

脳科学ジムとして他のジムにはない新たな道を進むため、10月よりオープンしております、スタジオCBR京都パーソナルジム六角通店代表の横田です。

 

スタジオCBRのミッションは、あなたの「なりたい」をカタチにすることです。

そして、みんなが「なりたい」をカタチにして、充実した日々送っていただくというのが、脳科学ジム「スタジオCBR」の成したいことです。

 

トレーニングって、ウエストを引き締めるため・競技のためのパワーを高めるため・腰痛を予防するためなど、体を強くすることで得られる何かのためにやるというのが主な目的として圧倒的に多いんですが、それ以上に変わるのが「心」なんです。

結果、「心」と「体」が整うのですが、この2つが整わないとあなたの「なりたい」がカタチになりません。これは、前回のブログでも書かせていただきました。

スタジオCBRには、パーソナルトレーニングともう一つ、LINEサポートというサービスがございます。

この内容は食事内容のアドバイスに留まりません。生活全般のあらゆることに関して相談いただけます。

サポート内容は無制限です。

あなたの「なりたい」をカタチにするためには、トレーニングや食事だけではなく生活全般の方向性を「なりたい」に向かって合わせていくことが大切だからです。

トレーニングや食事を整えただけでは、一瞬「なりたい」がカタチになっても、

また元に戻ってしまう可能性が大いにあります。

なぜかといえば、例えば、お仕事でストレスが溜まって自律神経が乱れれば、過食傾向が強まり、せっかく引き締めた体が戻ってしまうかもしれません。

また、イライラして交感神経の働きが強まれば内臓の働きが弱まり、食欲がなくなってせっかく増やした筋肉が減ってしまうかもしれませんし、筋肉の緊張が高まった循環が悪くなり肩こりや頭痛の原因になりえます。

これでは、あなたの「なりたい」がカタチになったとは言えないですよね。

本当の意味で、あなたの「なりたい」をカタチにするためには、ずっと「なりたい」でいられるように、ご自分でマネジメント出来る状態になっていただきたい。そのためには、“自分自身をよく知る”ということが大切です。

 

ですので、このLINEサポートでは生活全般のことについて必要なサポートをさせていただきたく、内容を無制限といたしました。だからといって、朝御飯は7時・昼御飯は12時・晩御飯は18時までに食べてくださいとか23時までに寝てくださいとか無理なことは言いません。あなたのライフスタイルに合わせて、一緒により良いものを考えアドバイスさせていただきます。

 

スタジオCBRでは、脳科学に基づいたパーソナルトレーニングとLINEサポートがセットで受けていただくことが出来ます。また、スタジオCBR京都では2回できるお得な体験トライアルトレーニングをご用意しています。こちらもLINE@のアカウントからトーク画面でメッセージをいただければ、簡単に予約していただけますので、ぜひお待ちしております。

https://line.me/R/ti/p/%40hun6463j