京都

今のやり方で成果が出ていますか??

みなさま、こんにちは!

脳科学ジムとして他のジムにはない新たな道を進むため、10月よりオープンしております、スタジオCBR京都パーソナルジム六角通店代表の横田です。

私は色々な雑誌を読んでトレンドに敏感であるように努めているのですが、様々なメディアがそれぞれ色々な情報を出しておられますよね。最近だとテレビでもち麦がダイエットに効果があると放送されると、次の日にはスーパーの食品売り場からもち麦が消えたそうです。どのチャネルにアンテナを伸ばすかによって得られる情報が変わったりしますが、まずお聞きしたいんです。

 

「あなたは今のやり方で成果が出ていますか??」

 

自信をもって「はい」と答えられる方はこれ以上読んでも時間の無駄になりますので、ここで切っていただいて大丈夫です。もし少しでも迷いがある方、もしくは「いいえ」の方は必ず読んでください。

なぜ、今のやり方で思ったように成果が出ていないんでしょうか??やり方が悪いから?意志が弱いから?体質の問題?実施期間が短いから?ここで思ったように成果が出ていない方によくあるのが、意志が弱いからとご自分を責めてしまうことです。

 

悪いのはあなたではありません。意志の問題ではないんです。

 

人間には「脳」という超スーパーコンピュータがあります。この「脳」は全自動で現状維持が出来るよう、常にあなたを動かしています。この機能があるおかげで、体温が一定に保てたり、免疫機能が働きウイルスを撃退できたり、様々な環境に適応しながら生きていくことが出来ます。

 

ただ、

身体を変えたい・変えようとする場合、身体が変わることに対しても現状維持させようと働きますので、この機能を上手く回避していかなければなりません。

真正面から闘っても勝てません。

なぜかといえば、生きていくために絶対必要な機能なので、生死に関わることより大事なことはないですよね(^^;)

だから、あなたが悪いわけではないんです。

 

では、どうするのか。

「脳」には報酬系という、あなたが喜びを感じることを制御している部分があります。

そこを効果的に刺激してあげることで、取り組んでいることに対してモチベーションを高めることが出来ます。

例えば、ウォーキングを日課にしたいと思っていたとして、ウォーキングが5分でも出来たら自分にご褒美をあげます。ご褒美はプチ嬉しいと思うものであれば何でも構いません。唐揚げを食べるとかはダメですよ・・・( ̄▽ ̄)

少しでも出来たら自分にご褒美をあげるというのがポイントなのですが、効果的に自分にご褒美をあげることでモチベーションを高め、「脳」の現状維持の機能を上手く回避し、身体を変えるための行動を起こしやすくすることが出来ます。

 

脳科学により「脳」の仕組みを理解し、活用することが出来るスタジオCBRのサポートを受けていただければ、何故あなたが今まで成果を出すことが出来なかったのか、どうやったら成果を出すことが出来るのかということを理解し、一生もののスキルとして身につけていただくことが出来ます。

 

スタジオCBR京都では2回できるお得な体験トライアルトレーニングをご用意しています。LINE@のアカウントからトーク画面でメッセージをいただければ、簡単に予約していただけますので、ぜひお待ちしております。

https://line.me/R/ti/p/%40hun6463j